いっぱい遊んでいます

2023年9月5日
     始業式で2学期の行事で楽しみにしているのは…と尋ねたところ
    「運動会が楽しみcheeky
    という答えが返ってきていましたblush

     リングバトンを手に、
     「リレーやる人~sad」と仲間を集めて、リレーが始まりましたwink
     「年長になったら…」
     年中の時から、思いを溜め込んでいただけに‛やる気’は、満々ですno
    年長さんが走る姿を見て

    年中さんも仲間に加わりますsad
     お兄さん・お姉さんの楽しそうな姿を見て

     年少さんも「やってみたい」気持ちになったようです
    バトンを持って走ることが、楽しかったようで何周も走っていました。

    これからの時期、毎日走って、みんな速くなっていきそうですねwink

    お兄さん・お姉さんの姿を見ながら
    年少さんは、思い思いに自分の好きなことを楽しんでいますfrown
     

    園庭で咲いている花 にツマグロヒョウモンが、やってきました。
    それを見つけた年少さんが、‛そ~っと’近づきます。
    優しく手で包み、捕まえられたのですが
    「お空にかえしてあげよう 」と逃がしてあげていました。
    その後には、カマキリを捕まえてsmiley仲良くお部屋で遊んでいました。

    「どうぞsad食べてください」



     
    ごちそうを弁当箱に詰めて、‛ポポちゃん’に食べさせてあげていました。

    夏休みが終わって‛ゆったりモード’を味わいつつ、自分のやりたいことをじっくりと楽しみ、園生活のリズムを取り戻しているようです。