総合的な学習の時間では、佐鳴湖の現状をまとめました。
1学期からこれまでに、図書資料やインターネットを活用したり、佐鳴湖公園に関わる方々の講話を聴いたりして、調査を進めてきました。そして、調べて分かったことを基に「ピラミッドチャート」という思考ツール(考えを手助けするためのワークシート)を用いて整理、分析をしました。
1学期の始めの漠然としたイメージではなく、客観的なデータを元に、佐鳴湖の現状について理解することができました。
1学期からこれまでに、図書資料やインターネットを活用したり、佐鳴湖公園に関わる方々の講話を聴いたりして、調査を進めてきました。そして、調べて分かったことを基に「ピラミッドチャート」という思考ツール(考えを手助けするためのワークシート)を用いて整理、分析をしました。
1学期の始めの漠然としたイメージではなく、客観的なデータを元に、佐鳴湖の現状について理解することができました。