1年1組の保健体育です。
この日は教室で、1月からはじまる長距離走のガイダンス。
中学生の時期は、心肺機能が大きく成長する時期でもあるので、走って持久力をつけたいところです。
長距離走の授業を始めるにあたり、授業の見通しを立て、目標を確認しました。
その際、無理をせず、自分の身体の状況を冷静に判断できることも大切です。
身体の状況は主に心拍数で判断ができるということで、この日は、平常時の心拍数を測定しました。
1分間の心拍数として70前後の子が多かったようです。長距離を走った直後の心拍数を測定することで、まだ余裕があるのか、限界に近いのかを自分で判断していきます。
数値での成長実感もあるかと思います、みなさん頑張ってくださいね。
【お知らせ】
システムメンテナンスの関係で、1月20日(土)、21日(日)の更新は行いません。
この日は教室で、1月からはじまる長距離走のガイダンス。
中学生の時期は、心肺機能が大きく成長する時期でもあるので、走って持久力をつけたいところです。
長距離走の授業を始めるにあたり、授業の見通しを立て、目標を確認しました。
その際、無理をせず、自分の身体の状況を冷静に判断できることも大切です。
身体の状況は主に心拍数で判断ができるということで、この日は、平常時の心拍数を測定しました。
1分間の心拍数として70前後の子が多かったようです。長距離を走った直後の心拍数を測定することで、まだ余裕があるのか、限界に近いのかを自分で判断していきます。
数値での成長実感もあるかと思います、みなさん頑張ってくださいね。
【お知らせ】
システムメンテナンスの関係で、1月20日(土)、21日(日)の更新は行いません。
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