1年生が1時間目に、算数の授業で、時計の読み方を学習しました。
教師が質問をすると、児童は、時計の模型を使い、自分で時計の針を動かしながら時刻を読んでいました
「給食が始まる時間は何時かな。」「昼休みが始まる時間は何時かな。」と友達同士で聞き合いながら、学習に取り組んでいました。
生活の中でなくてはならない時計の学習に、真剣に取り組む児童たちでした
教師が質問をすると、児童は、時計の模型を使い、自分で時計の針を動かしながら時刻を読んでいました
「給食が始まる時間は何時かな。」「昼休みが始まる時間は何時かな。」と友達同士で聞き合いながら、学習に取り組んでいました。
生活の中でなくてはならない時計の学習に、真剣に取り組む児童たちでした