週明け月曜日は、天候不順な1日でした(大雨の登校時、チョー蒸し暑い日中、雷鳴とどろく放課後…)。早く秋らしくなってほしいのですが
さて、本日のブログでは、パラリンピック正式種目の1つである「ボッチャ」体験をした4年生の様子を掲載します。「福祉」をテーマにUDについて学んだり、障がい者体験を行ったりしてきた子供たち。今回はどんなことを考えたのでしょうか…
(↓)講師の方々からルールを教わった後、実際にゲームに興じました。
さて、本日のブログでは、パラリンピック正式種目の1つである「ボッチャ」体験をした4年生の様子を掲載します。「福祉」をテーマにUDについて学んだり、障がい者体験を行ったりしてきた子供たち。今回はどんなことを考えたのでしょうか…
(↓)講師の方々からルールを教わった後、実際にゲームに興じました。
回数を重ねるたびに、ナイスショットが増えてきました
勝敗に対し、喜んだり悔しがったり
実際に体験することで、パラリンピアンの凄さ・技術にも意識が向かうのだと思います。4年生のみんなは、今日感じたこと・考えたことを今後の学習にぜひ繋げてくださいね。
各種スポーツに盛り上がりを見せるこの頃ですが、障がい者スポーツにも興味・関心を広げたいものです。講師の皆さん、本日はありがとうございました。(文責;教頭)
各種スポーツに盛り上がりを見せるこの頃ですが、障がい者スポーツにも興味・関心を広げたいものです。講師の皆さん、本日はありがとうございました。(文責;教頭)