夏休み6日目の木曜日。連日、真夏の暑さが続きますね
本日のブログは「子供に負けじと学び合う職員チーム」の話題です。ここ数日は、連日の校内研修
(↓)7月25日の内容は「発達支援教育」「人間関係づくり(グループエンカウンター)」
本日のブログは「子供に負けじと学び合う職員チーム」の話題です。ここ数日は、連日の校内研修
(↓)7月25日の内容は「発達支援教育」「人間関係づくり(グループエンカウンター)」
(↓)26日の内容は「キャリア教育」「ICT活用」
(↓)そして、本日の内容は「校則のあり方、見直し」「評価のあり方」…でした。
手前みそですが、とっても意欲的な研修風景であったように思います。
しかし、内容が多岐に渡っており、正直なところ、モヤモヤが残ったり、新たな問いが生まれた内容も存在します。それぞれに、この夏の宿題を抱えた職員チームなのでした。
(↓)最後はおまけ。
しかし、内容が多岐に渡っており、正直なところ、モヤモヤが残ったり、新たな問いが生まれた内容も存在します。それぞれに、この夏の宿題を抱えた職員チームなのでした。
(↓)最後はおまけ。
この研修期間中には、本校の研修が認められ、表彰していただく場面がありました
子供たち。夏休み中ですが、大人もしっかり学んでいますよ~ ぜひ、みんなも興味あるものを追いかけたり、復習に励んだりしてくださいね。学びを楽しむ舞阪小学校でありましょう(文責;教頭)
子供たち。夏休み中ですが、大人もしっかり学んでいますよ~ ぜひ、みんなも興味あるものを追いかけたり、復習に励んだりしてくださいね。学びを楽しむ舞阪小学校でありましょう(文責;教頭)