気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
花壇のヒマワリや1年生が一生懸命お世話をしているアサガオが咲き、夏本番です。あと1週間で夏休みですね。事故・けがもなく楽しい夏休みを迎えることができるようにしたいです。
1・2年生 体育の授業
みんなで手をつないで、輪になってグルグル回って流れができたら「クラゲ浮き」!!みんな上手に顔をつけてプカァ~ンと浮かぶことができました。
みんなで手をつないで、輪になってグルグル回って流れができたら「クラゲ浮き」!!みんな上手に顔をつけてプカァ~ンと浮かぶことができました。
3年生 国語の授業
友達の発表に対して、質疑応答をするという学習をしていました。友達の様々な発表に対してよく考えて質問をすることができました。
友達の発表に対して、質疑応答をするという学習をしていました。友達の様々な発表に対してよく考えて質問をすることができました。
4年生 国語の授業
フィクションとノンフィクションについて学習していました。物語は想像で作られたものなので・・・どちらになるのかな?
フィクションとノンフィクションについて学習していました。物語は想像で作られたものなので・・・どちらになるのかな?
5年生 家庭科の授業
「整理・整頓」について学習していました。自分の持ち物を整理・整頓するために工夫することを家庭科ノートに書いていました。
「整理・整頓」について学習していました。自分の持ち物を整理・整頓するために工夫することを家庭科ノートに書いていました。
6年生 社会科の授業
奈良時代の学習をしていました。奈良の大仏が造られた時代背景を調べて、なぜ奈良の大仏が造られたのかをノートにまとめていました。
奈良時代の学習をしていました。奈良の大仏が造られた時代背景を調べて、なぜ奈良の大仏が造られたのかをノートにまとめていました。