気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
気田小は、今年度で150周年です。少し歴史を振り返ってみます。明治6年 気田玉田通りに「公立小学校気田学校」と称して設立。最初の学区は気田村と宮川村平木。明治6年から昭和10年まで左側の校舎でした。昭和10年から右側の校舎になり、現在の校舎で三代目になります。
1年生 生活科の授業
「みずであそぼう」ということで、ペットボトルの水鉄砲で遊ぶようですが、的がないとつまらないので、的を作っていました。
「みずであそぼう」ということで、ペットボトルの水鉄砲で遊ぶようですが、的がないとつまらないので、的を作っていました。
2年生 算数の授業
「たし算・ひき算の図」の学習をしていました。黒板に代表の子が出て、テープの図に数字を書き込んでいました。問題文を図に表して考える練習ですね。
「たし算・ひき算の図」の学習をしていました。黒板に代表の子が出て、テープの図に数字を書き込んでいました。問題文を図に表して考える練習ですね。
3・4年生 算数の授業
3・4年生は、算数のテスト直しをしていました。はやく終わった子からタブレット端末でドリルパークをやっていました。
3・4年生は、算数のテスト直しをしていました。はやく終わった子からタブレット端末でドリルパークをやっていました。
5・6年 音楽の授業
5・6年生は、グループにわかれて器楽合奏をやるそうです。グループで何の楽器を担当するか話し合っていました。
5・6年生は、グループにわかれて器楽合奏をやるそうです。グループで何の楽器を担当するか話し合っていました。