6年生のある学級で、図画工作科の授業がありました。
いよいよ6年生は、卒業制作に取り掛かる頃となりました。この時間は、卒業制作に表すデザインを考えました。どんなテーマの作品にするかを考え、そのテーマに合わせて、どんなものを描いたらよいかを考えました。始めは悩んだり迷ったりしていた子供たちも、友達と交流したり、インターネットから参考になる図柄を探したりしながら、自分の作りたいもののイメージを持つことができました。
それぞれにイメージを持つことができると、自然に席について集中し始める姿に、さすがは6年生だと思いました
いよいよ6年生は、卒業制作に取り掛かる頃となりました。この時間は、卒業制作に表すデザインを考えました。どんなテーマの作品にするかを考え、そのテーマに合わせて、どんなものを描いたらよいかを考えました。始めは悩んだり迷ったりしていた子供たちも、友達と交流したり、インターネットから参考になる図柄を探したりしながら、自分の作りたいもののイメージを持つことができました。
それぞれにイメージを持つことができると、自然に席について集中し始める姿に、さすがは6年生だと思いました


.jpg)


.jpg)
.jpg)
.jpg)

6年生の皆さん、時間が足りないくらい集中して取り組んでいましたね
先生のモデルを見て、前の時間に気づいた工夫を自分の作品に生かしていた人もいましたね。
いよいよ小学校生活最後の図工作品となります。たくさんの思い出と、新しいステージへの期待や希望を詰め込んで、自分の納得のいく作品を仕上げてくださいね

いよいよ小学校生活最後の図工作品となります。たくさんの思い出と、新しいステージへの期待や希望を詰め込んで、自分の納得のいく作品を仕上げてくださいね
