2年生のある学級で、生活科の授業がありました。
この時間は、「明日へジャンプ」という学習で、一人一人が2年生で頑張ったことを振り返り、文章にまとめました。子供たちからは、「かけ算九九」「持久走」「字をきれいに書く」「鍵盤ハーモニカの演奏」など、たくさんの頑張ったことが出されました同じ内容を選んだ子供たちでグループを作り、協力しながら文章を考えたり、出来上がった文章を読み合ったりしました。
出来上がったら、先生にも読んで確認してもらいました。
この時間は、「明日へジャンプ」という学習で、一人一人が2年生で頑張ったことを振り返り、文章にまとめました。子供たちからは、「かけ算九九」「持久走」「字をきれいに書く」「鍵盤ハーモニカの演奏」など、たくさんの頑張ったことが出されました同じ内容を選んだ子供たちでグループを作り、協力しながら文章を考えたり、出来上がった文章を読み合ったりしました。
出来上がったら、先生にも読んで確認してもらいました。
2年生の皆さん、とても真剣に文章を考えながら書いていましたね皆さんが1年間頑張ってきたことがよく分かりました。3年生で頑張りたいこともしっかりと書かれていましたね。皆さんの成長の様子が感じられて、とてもうれしいです
今日書いた内容は、参観会で発表するそうです。家の人に自分の頑張りが伝わるように、自信をもって発表してくださいね
今日書いた内容は、参観会で発表するそうです。家の人に自分の頑張りが伝わるように、自信をもって発表してくださいね