1年生のある学級で、算数科の授業がありました。今まで、3つの数の足し算と、3つの数の引き算を学習してきて、この時間は、3つの数の足し算、引き算が混ざった問題に挑戦しました。
「はじめに」「○こあげました」「○こつくりました」などの言葉から、足し算なのか、引き算なのかを考えました。式を立てて、左から順番に計算することが大切だと分かりました。
「はじめに」「○こあげました」「○こつくりました」などの言葉から、足し算なのか、引き算なのかを考えました。式を立てて、左から順番に計算することが大切だと分かりました。
1ねんせいのみなさん、さんすうのノートをしっかりとかけるようになりましたね。みなさんのせいちょうぶりに、びっくりしました
つみきをつかってかんがえることもじょうずになりましたね4がつから、たくさんのことをみにつけていることをうれしくおもいます。
さんすうは、1ねんせいのがくしゅうが、2ねんせいでも、3ねんせいでもやくにたちますよ。これからもがんばってね
つみきをつかってかんがえることもじょうずになりましたね4がつから、たくさんのことをみにつけていることをうれしくおもいます。
さんすうは、1ねんせいのがくしゅうが、2ねんせいでも、3ねんせいでもやくにたちますよ。これからもがんばってね