1年生のある学級で、算数科の授業がありました。
この時間は、10より大きい数を、「10といくつ」に分ける学習を行いました。数のまとまりに関わる学習は、これから学年が上がっても大切になる内容です。
「□は10と7」「10と□で14」などの、いろいろな言い方の問題について、一生懸命考えていました
最後に、練習問題を行いました。先生に一人一人丸をつけてもらって、ニコニコでした
この時間は、10より大きい数を、「10といくつ」に分ける学習を行いました。数のまとまりに関わる学習は、これから学年が上がっても大切になる内容です。
「□は10と7」「10と□で14」などの、いろいろな言い方の問題について、一生懸命考えていました
最後に、練習問題を行いました。先生に一人一人丸をつけてもらって、ニコニコでした
1ねんせいのみなさん、10より大きいかずのがくしゅうもすすんできて、わかるようになってきていますね
さんすうのがくしゅうは、1ねんせいでべんきょうしたことが、2ねんせいでもとてもたいせつですよ。がんばりましょうね
さんすうのがくしゅうは、1ねんせいでべんきょうしたことが、2ねんせいでもとてもたいせつですよ。がんばりましょうね