3年生のある学級で、音楽科の授業がありました。
この時間は、子供たち一人一人が、手拍子を使って4小節分のリズムを作る学習でした。4分音符や8分音符、4分休符を組み合わせてリズムを作ります。繰り返しをうまく使って作る子や、4小節とも異なるリズムに挑戦する子など、それぞれに工夫していました
できたリズムを、みんなで手拍子をたたいて確認しました。なかなか難しいリズムを作った子もいて、びっくりしました
この時間は、子供たち一人一人が、手拍子を使って4小節分のリズムを作る学習でした。4分音符や8分音符、4分休符を組み合わせてリズムを作ります。繰り返しをうまく使って作る子や、4小節とも異なるリズムに挑戦する子など、それぞれに工夫していました
できたリズムを、みんなで手拍子をたたいて確認しました。なかなか難しいリズムを作った子もいて、びっくりしました
3年生の皆さん、自分のリズムを作ろうと、たくさん工夫をすることができましたね
一人一人違うリズムができたので、びっくりしましたともだちの作ったリズムのいいところも見つけられるといいですね。
自分で作ると、音楽科になったようで、楽しいですね
一人一人違うリズムができたので、びっくりしましたともだちの作ったリズムのいいところも見つけられるといいですね。
自分で作ると、音楽科になったようで、楽しいですね