2年生のある学級で、研究授業がありました。
この時間は、場面の様子やスイミー、赤い魚たちの様子や気持ちを想像しました。子供たちは文章の言葉から、スイミーと赤い魚たちの思いが違うことを読み取り、進んで発表していました
グループでも考えを交流し、1つの意見にまとめ、発表していました。
この時間は、場面の様子やスイミー、赤い魚たちの様子や気持ちを想像しました。子供たちは文章の言葉から、スイミーと赤い魚たちの思いが違うことを読み取り、進んで発表していました
グループでも考えを交流し、1つの意見にまとめ、発表していました。
2年生のみなさん、とてもがんばって書いたり、はなし合ったり、かんがえたりすることができましたね。
すすんでかんがえをみんなの前ではっぴょうする人もたくさんいましたね今日はゆう気が出なかった人も、次の時は手をあげてみましょう。きっとまわりのみんなは、あなたのはなしをしっかりきいてくれますよがんばってね
すすんでかんがえをみんなの前ではっぴょうする人もたくさんいましたね今日はゆう気が出なかった人も、次の時は手をあげてみましょう。きっとまわりのみんなは、あなたのはなしをしっかりきいてくれますよがんばってね