5年生のテーマは「ふるさと上阿多古の魅力発見(自然環境)」、6年生のテーマは「ふるさと上阿多古の未来に向けて(環境)」です。
地域を活性化させるために自分たちができることを探していきます。
自分たちで1学期の学習計画を立て、探究活動が活動が始まりつつあります。
「〇〇の次は、△△をやればいいんだよね。」
子供たちから声が聞こえてきます。
自分で計画を立てているので、次にやるべきことが明確です。
職員室に来て、地域の施設・史跡、植物などにも詳しい職員に、見学場所についてのアドバイスを求めていました。
地域を活性化させるために自分たちができることを探していきます。
自分たちで1学期の学習計画を立て、探究活動が活動が始まりつつあります。
「〇〇の次は、△△をやればいいんだよね。」
子供たちから声が聞こえてきます。
自分で計画を立てているので、次にやるべきことが明確です。
職員室に来て、地域の施設・史跡、植物などにも詳しい職員に、見学場所についてのアドバイスを求めていました。