数学の授業の紹介です。本日は「軌跡」の分野。問題文から条件を読み取って、数式に置き換えていく。よ~く聞いていると数学も日本語の問題なんだな、と感じます。言語なんですね!先生の大変わかりやすい説明に、生徒も脳をフル回転、質問に的確に答えていきます。時折周囲と相談しながら問題を解き進めていきました。黒板が授業の振り返り!きれいに1枚にまとまった板書が本日の1時間の軌跡です。生徒の皆さんの真剣なまなざし、先生の熱のこもった説明。THE 数学の授業でした。




ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。