5年生は、図画工作科「形に命をふきこんで」の学習で、動きが連続して見えるコマ撮りアニメーションの仕組みを生かし、表現を工夫して作品づくりに取り組みました。面白い動きをつくるためにはどうしたらよいのか?・・・・・試すことを繰り返しながら、友達と協働して作業しました。筆箱や消しゴムなど、動かない物をアニメーションで動くように見せたり、コマをつなぎ合わせてストーリー仕立てにしたりするなど、大人が見ても楽しめるような素敵な作品に仕上がりました。












ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。