3年生の国語科では、「すがたをかえる大豆」の学習をしています。
教科書本文の学習を終えた後、子供たちは大豆以外の食品についてもすがたをかえていくものがないか調べました。
図書室の図鑑などで調べ、教材文を参考に、「すがたをかえる◯◯」として、オリジナルの絵本を作りました。
今日は表紙を作成し、仕上げの時間です。
図鑑を見ながら、表紙の絵をかいていきました。
できた人から自分の作品を読み返したり、友達に見せたりしていました。力作ができたようです。
教科書本文の学習を終えた後、子供たちは大豆以外の食品についてもすがたをかえていくものがないか調べました。
図書室の図鑑などで調べ、教材文を参考に、「すがたをかえる◯◯」として、オリジナルの絵本を作りました。
今日は表紙を作成し、仕上げの時間です。
図鑑を見ながら、表紙の絵をかいていきました。
できた人から自分の作品を読み返したり、友達に見せたりしていました。力作ができたようです。