2年生の国語科では、「お手紙」の学習をしています。
本文の読み取りが終わったところで、学習したことを劇にして発表することになりました。
グループごとに、がまくんやかえるくん、かたつむりくん、ナレーターの役に分かれ、音読劇の練習をしました。
順番や演じる場所の確認をしたり、みんなでアイデアを出したりして、作り上げていきました。
本文の読み取りが終わったところで、学習したことを劇にして発表することになりました。
グループごとに、がまくんやかえるくん、かたつむりくん、ナレーターの役に分かれ、音読劇の練習をしました。
順番や演じる場所の確認をしたり、みんなでアイデアを出したりして、作り上げていきました。
5校時には学級内での発表会が行われていました。
腕を動かし、台詞に合わせた表現が上手にできていました。
腕を動かし、台詞に合わせた表現が上手にできていました。