厳しい残暑の後は、急激に進む秋。 園舎の中も急に秋の装いに変わりました! 子供たちの作品もとても素敵です♡
お宅ではころ衣替えはもう済ませましたか?日中はまだまだ暑いくらいですが、朝夕はすっかり秋めいてきました。幼稚園の園舎の中も秋の訪れを感じるようになってきました。先日は、園庭で採ったドングリやクリや落ち葉などで、太田先生が秋の飾りを作ってくれたのを紹介しました。子供たちが製作した絵や立体もなかなか良い作品が出来ています。保護者の皆様も、どうぞ秋のギャラリーをお見逃しないよう、登降園の機会等を使って、是非、園に見学にきてください。
まずは太田先生作、職員室回りの秋の掲示です!いつも力作をありがとうございます!
階段を上がると年長さんの「芋ほり」の絵。力一杯つるを引っ張る様子がよく表現できていると思います。階段の壁には、年中さんのお芋畑に「さつま芋」と十五夜の団子が美味しそうに並んでいます。
各学年の保育室に入ると、ぞう組さんには、大活躍だった運動会(リズム)での旗振り人形と運動会の絵。二人とも本当によく頑張りましたね!美味しそうな栗もたくさんなっています。
年中さんにも運動会の思い出の絵が飾られています。年長さんと一緒にリレーまで挑戦することが出来て、充実した運動会でしたね!
年少さんの部屋には、大きな大きなさつま芋が…。こんなに大きなお芋がとれたら良かったですね。年少さんが抱っこすると自分の身体の大きさに近いサイズ。頑張って作りましたね!