4年生の理科では、「電池のはたらき」を学習しています
今日は、乾電池とプロペラとオルゴールを一緒につないで、どちらも動くつなぎ方に挑戦しました
グループごとに相談しながら進めるのですが、どのグループも四苦八苦しています
難しい問題ほど、挑戦意欲がかき立てられますね
しばらくすると、
「やったあ」
「回ったあ」
「聞こえたあ」
という歓声が、あちこちから上がっていました
今日は、乾電池とプロペラとオルゴールを一緒につないで、どちらも動くつなぎ方に挑戦しました
グループごとに相談しながら進めるのですが、どのグループも四苦八苦しています
難しい問題ほど、挑戦意欲がかき立てられますね
しばらくすると、
「やったあ」
「回ったあ」
「聞こえたあ」
という歓声が、あちこちから上がっていました