6年生の外国語では、自分のプロフィールを発表する学習をしています
発表する内容は次の通りです
I’m ~(名前).
I’m from ~(国).
I like ~(好きなもの).
My birthday is ~(月日).
子供たちは、順番にALTの先生にスピーチをしました
どの子も抵抗なく英語でスピーチをしていました
普段の授業でも、話す活動を多く取り入れているからでしょう
スピーチの終わった子は、タブレットを使ってプロフィールプレゼンを作りました
6年生は、意欲的に外国語の学習に取り組んでいます
発表する内容は次の通りです
I’m ~(名前).
I’m from ~(国).
I like ~(好きなもの).
My birthday is ~(月日).
子供たちは、順番にALTの先生にスピーチをしました
どの子も抵抗なく英語でスピーチをしていました
普段の授業でも、話す活動を多く取り入れているからでしょう
スピーチの終わった子は、タブレットを使ってプロフィールプレゼンを作りました
6年生は、意欲的に外国語の学習に取り組んでいます