今日の1年生の算数は、6から10までの数を学習しました
教科書の絵の中に、6から10までの同じ物があります
先生が「6つの物を見つけましょう」と言うと、1年生はブロックを置いて、「い~ち、に~、・・・。」と、数を確かめていきました
ブロックやおはじきなど、具体物を操作すると、数の概念をつかむことができます。
子供たちは夢中になって、数探しをしていました
1年生は、算数の学習に張り切って取り組んでいます
発表を聞く姿勢も、すばらしいですね
教科書の絵の中に、6から10までの同じ物があります
先生が「6つの物を見つけましょう」と言うと、1年生はブロックを置いて、「い~ち、に~、・・・。」と、数を確かめていきました
ブロックやおはじきなど、具体物を操作すると、数の概念をつかむことができます。
子供たちは夢中になって、数探しをしていました
1年生は、算数の学習に張り切って取り組んでいます
発表を聞く姿勢も、すばらしいですね