2年生、国語の学習の様子です。
自分が選んだおもちゃの作り方を説明する文章を書いていました。
下書きとして初めに書いたものを、先生の助言をいただきながら
何度も手直しして、今日はいよいよ清書なのだそうです。
どの子も黙々と清書用のプリントに文を書いていました。
自分が分かっていることを、分かっていない相手に伝えるのは
なかなか難しいことですね。
でも、それを知ることもいい勉強になりますね。
みんな丁寧に書き進めているのが印象的でした。
自分の文を何度も見直し、直していくうちに
きっと自分の文章への愛着がわくのではないでしょうか。
とてもいい学習になっていますね!
自分が選んだおもちゃの作り方を説明する文章を書いていました。
下書きとして初めに書いたものを、先生の助言をいただきながら
何度も手直しして、今日はいよいよ清書なのだそうです。
どの子も黙々と清書用のプリントに文を書いていました。
自分が分かっていることを、分かっていない相手に伝えるのは
なかなか難しいことですね。
でも、それを知ることもいい勉強になりますね。
みんな丁寧に書き進めているのが印象的でした。
自分の文を何度も見直し、直していくうちに
きっと自分の文章への愛着がわくのではないでしょうか。
とてもいい学習になっていますね!