総合的な学習の時間に
「目が不自由な人の生活」について学びました
地域の施設の方や目が不自由な方の話を実際に聞いたり、
点字て書かれた本やトランプに触れたりしました。
子供たちは、目の前の物が見えない中で、外へ出たり、
料理をしたりする話を聞いて、とても驚いた様子でした
「目が不自由な人の生活」について学びました
地域の施設の方や目が不自由な方の話を実際に聞いたり、
点字て書かれた本やトランプに触れたりしました。
子供たちは、目の前の物が見えない中で、外へ出たり、
料理をしたりする話を聞いて、とても驚いた様子でした
話をうかがった後は、点字の名刺を作りました。
友だちと一緒に点字の表を見ながら、
自分の名前や「ありがとう」という言葉を書きました。
貴重な体験をすることができました
友だちと一緒に点字の表を見ながら、
自分の名前や「ありがとう」という言葉を書きました。
貴重な体験をすることができました