5月に入りました。
連休前の教室です。
3年生は、家庭科で幼児について学んでいました。幼児の目線はどのくらいか、定規を横に置いて確かめました。
2年生は、美術科で動物のお面づくりに取り組みました。新聞紙を丸めて土台を作ると、動物の輪郭が見えてきました。
1年生は、数学科で正の数と負の数の課題に取り組んでいました。言葉を言い換えながら、決まりを考えていました。
それぞれが、自分の思いや考えをもって、学ぶことの大切さを改めて感じます。
連休前の教室です。
3年生は、家庭科で幼児について学んでいました。幼児の目線はどのくらいか、定規を横に置いて確かめました。
2年生は、美術科で動物のお面づくりに取り組みました。新聞紙を丸めて土台を作ると、動物の輪郭が見えてきました。
1年生は、数学科で正の数と負の数の課題に取り組んでいました。言葉を言い換えながら、決まりを考えていました。
それぞれが、自分の思いや考えをもって、学ぶことの大切さを改めて感じます。