管路管理総合研究所の方に来ていただき
下水道の学習を行いました。
ちょうど今、4年生は社会科で「水はどこから」の学習を行っているので
水の循環の事や、下水道の役割について復習することができました。
下水道を長く使うために流してはいけないものを4つ確認したり
トイレットペーパーとティッシュペーパーを溶かす実験を行い
違いを体感したりすることができました。
限りある水を使い続けるために
これからも自分たちにできることを考えていきたいですね。
下水道の学習を行いました。
ちょうど今、4年生は社会科で「水はどこから」の学習を行っているので
水の循環の事や、下水道の役割について復習することができました。
下水道を長く使うために流してはいけないものを4つ確認したり
トイレットペーパーとティッシュペーパーを溶かす実験を行い
違いを体感したりすることができました。
限りある水を使い続けるために
これからも自分たちにできることを考えていきたいですね。