10月20日は、総合的な学習の時間でした
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環として行われています。
THE三ヶ日牛バーガーでは、
三中祭に向けてプレゼン作りを行いました
前回は、それぞれの役割分担ごとにスライドを
つくりましたが、今日は実際にそれらを
つなげてみて、流れが良いか、
どの順番に紹介していくと良いかを
検討しました
実際に簡単にプレゼンを通してみることで、
足りない言葉があったり、
もっとアレンジできることが見えてきました
三中祭の当日のグループも発表され、
それぞれのグループごとに誰が何を
発表するのか決めることができました
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環として行われています。
THE三ヶ日牛バーガーでは、
三中祭に向けてプレゼン作りを行いました
前回は、それぞれの役割分担ごとにスライドを
つくりましたが、今日は実際にそれらを
つなげてみて、流れが良いか、
どの順番に紹介していくと良いかを
検討しました
実際に簡単にプレゼンを通してみることで、
足りない言葉があったり、
もっとアレンジできることが見えてきました
三中祭の当日のグループも発表され、
それぞれのグループごとに誰が何を
発表するのか決めることができました
ISJでは、
三中祭に向けて、スライド、レポート、
発表原稿を作りました
3年生は、スライドと発表原稿作り、
2年生は、レポート作りをしました
途中で、校庭にあるみかんの木の様子を見て、
摘果したみかんを食べてみました
次回も、レポート作成等、準備を進めるとともに
みかんの木の周りの除草を行う予定です
三中祭に向けて、スライド、レポート、
発表原稿を作りました
3年生は、スライドと発表原稿作り、
2年生は、レポート作りをしました
途中で、校庭にあるみかんの木の様子を見て、
摘果したみかんを食べてみました
次回も、レポート作成等、準備を進めるとともに
みかんの木の周りの除草を行う予定です