• 運動会 応援練習

    2024年11月7日
      気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      運動会 応援練習
      今日は幼稚園も一緒に運動会の応援練習をしました。みんな、とても大きな声でエールや運動会の歌を歌っていました。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      6年生 修学旅行 2日目
      修学旅行2日目は、浅草・スカイツリー・国立科学博物館を見学し、新幹線で帰ってきました。スカイツリーのフードコートで昼食を食べました。人の多さにビックリでした。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      6年生 修学旅行 1日目
      6年生は、10/24・25の1泊2日で東京方面へ修学旅行へ出かけました。1日目は国会議事堂・日本オリンピックミュージアム・ディズニー・シーに行きました。ホテルでものびのび過ごしました。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      10/24(木) 5年生 校外学習 航空自衛隊エアパーク
      5年生は浜松航空自衛隊基地の中にあるエアパークへ行ってきました。まるで「トップガン」のようでした。みんな、かっこよかったですね。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      10/24(木) 4年生 校外学習 防災センター・浜松こども館
      4年生は浜松市防災センターと浜松こども館に校外学習へ出かけました。防災センターで防災についての学習をしてお昼を食べてこども館へ行きました。電車での校外学習でした。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      10/24(木)3年生校外学習 うなぎパイファクトリー・浜名湖ウオット
      3年生は校外学習でうなぎパイファクトリーと浜名湖ウオットへ行ってきました。うなぎパイが作られる工程を見学したり、浜名湖の魚たちを観察しました。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      1・2年生 校外学習 フルーツパーク
      10/24(木)に1・2年生はフルーツパークへ校外学習へ行きました。果物狩りをしたり園内のバスに乗ったりしました。お弁当を食べた後は遊具で遊びました。
    • 浜松市小学校陸上競技記録会 リレー後半
      昨日、紹介したリレーのバトンパスの後半を紹介します。タイムは58秒でした。1分をきることを目標にしてきたので、素晴らしかったです。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      浜松市小学校陸上競技記録会
      10月19日(土)に四つ池公園陸上競技場で「浜松市小学校陸上競技記録会」が開催されました。男子のリレーと男女100m走に1人ずつ出場しました。前半の見事なバトンパスの様子を紹介します。
    • 気田小キャリア教育
      ねらい:未来を生き抜く力を育てる
      育てる4つの力:見つめる力  かかわる力 つなぐ力 のばす力
      1年生 算数の授業
      「8-1+2」になる算数の問題を考えていました。「8人バスに乗っていました。1人バス停で降りました。・・・」と一生懸命考えていました。
      2年生 算数の授業
      かけ算の3の段の学習をしていました。かけ算の式の意味を図を使って説明していました。
      3・4年生 図工の授業
      3・4年生ともに工作をやっていました。3年生はコロコロ転がるゲームを作っていました。4年生は何かノコギリで木を切っていました。
      5・6年生 体育の授業
      ソフトバレーボールで、チームで作戦を話し合って試合をしていました。なかなか見事なサーブとレシーブでした。