気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図工の授業
1年生は「1年間の思い出」を絵に描いていました。2年生は工作で窓から何かが出ている作品を作っていました。
1年生は「1年間の思い出」を絵に描いていました。2年生は工作で窓から何かが出ている作品を作っていました。




3年生 理科の授業
3年生は理科室でテストをやっていました。「ものの重さ」のテストでしたが、なかなか出来が良かったようです。
3年生は理科室でテストをやっていました。「ものの重さ」のテストでしたが、なかなか出来が良かったようです。


4年生 算数の授業
4年生は「立体」のまとめのプリントをやっていました。「この辺と平行な面は?」など意外と難しいようで大変そうでした。
4年生は「立体」のまとめのプリントをやっていました。「この辺と平行な面は?」など意外と難しいようで大変そうでした。


5年生 国語の授業
国語で物語を作って読み合っていました。なかなかの名作ぞろいで面白かったです。
国語で物語を作って読み合っていました。なかなかの名作ぞろいで面白かったです。


6年生 学級活動の授業
いよいよ卒業式の体育館練習が始まりました。とてもいい声が出ていましたが、まだ早口なので言葉がはっきりしないところがあって指導されていました。
いよいよ卒業式の体育館練習が始まりました。とてもいい声が出ていましたが、まだ早口なので言葉がはっきりしないところがあって指導されていました。

