気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
気田小の図書室前の掲示です。図書館支援員さんが、と~っても夏らしい掲示を作ってくださいました。「かえる」が主人公の本の紹介もされています。
1年生 生活科の授業
毎日水をあげてお世話をしているアサガオの観察をしていました。タブレット端末で撮影して観察記録を作っていました。かなり大きくなってきたね。
毎日水をあげてお世話をしているアサガオの観察をしていました。タブレット端末で撮影して観察記録を作っていました。かなり大きくなってきたね。
2年生 音楽の授業
「スマイル アゲイン」を元気よく歌っていました。大きな口を開けて楽しそうに歌う姿をまた見ることができるようになってきて本当に嬉しいです。
「スマイル アゲイン」を元気よく歌っていました。大きな口を開けて楽しそうに歌う姿をまた見ることができるようになってきて本当に嬉しいです。
3年生 理科の授業
体育館で「風の力の実験」をしていました。風を受けて走る車の模型を使って友達と協力して手回し扇風機を回しながら実験をしていました。
体育館で「風の力の実験」をしていました。風を受けて走る車の模型を使って友達と協力して手回し扇風機を回しながら実験をしていました。
4年生 社会科の授業
浄水場の仕組みについて学習していました。「沈殿池」や「ろ過池」など難しい言葉があり、タブレット端末で個々で調べていました。
浄水場の仕組みについて学習していました。「沈殿池」や「ろ過池」など難しい言葉があり、タブレット端末で個々で調べていました。
5年生 書写の授業
「成長」という字を毛筆で練習していました。字形に気を付けて一生懸命練習していました。なかなか芸術的でしたよ。
「成長」という字を毛筆で練習していました。字形に気を付けて一生懸命練習していました。なかなか芸術的でしたよ。
6年生 音楽の授業
リズム創作の学習をしていました。自分で「♬~テケテケテェ~♪」や「♩~パカパカパカア~♫」などのリズムを個々で作って、後で合わせるらしいです。
リズム創作の学習をしていました。自分で「♬~テケテケテェ~♪」や「♩~パカパカパカア~♫」などのリズムを個々で作って、後で合わせるらしいです。