気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ちょっとした道端や野原に草花が咲いていると心が潤います。これもまた春野の良さでしょうね。
1年生 国語の授業
先日行われた「学校コンサート」の振返りを絵と文で書いていました。チェロやピアノもとても上手に描いていましたよ。
先日行われた「学校コンサート」の振返りを絵と文で書いていました。チェロやピアノもとても上手に描いていましたよ。
2年生 国語の授業
2年生は漢字の練習を頑張っていました。1年生の時と比べると漢字も難しくなりましたが、一生懸命練習して覚えようとしていました。
2年生は漢字の練習を頑張っていました。1年生の時と比べると漢字も難しくなりましたが、一生懸命練習して覚えようとしていました。
3・4年生 図工の授業
4年生は、粘土でタワーを作っていました。なかなか独創的でした。3年生は水彩絵の具できれいな葉のデザインをしていました。カラフルできれいでした。
4年生は、粘土でタワーを作っていました。なかなか独創的でした。3年生は水彩絵の具できれいな葉のデザインをしていました。カラフルできれいでした。
5年生 家庭科の授業
5年生は、調理実習でした。ブロッコリーとニンジン、キャベツを使って何を作るのかな?
5年生は、調理実習でした。ブロッコリーとニンジン、キャベツを使って何を作るのかな?
6年生 社会科の授業
大和朝廷の時代の学習をしていました。「ワカタケル大王」の文字が入った鉄剣が出土した場所から、当時の大和朝廷が支配していた範囲を予測していました。
大和朝廷の時代の学習をしていました。「ワカタケル大王」の文字が入った鉄剣が出土した場所から、当時の大和朝廷が支配していた範囲を予測していました。