気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
梅雨時らしい草花を見かけるようになりました。このようなちょっとした草花にも自然と目がいくのも、春野のよさですよね。
1年生 生活科の授業
生活科で育てているあさアサガオをタブレット端末で撮影して、観察記録を作っていました。自分たちでどんどんタブレット端末を操作している姿にびっくりでした。
生活科で育てているあさアサガオをタブレット端末で撮影して、観察記録を作っていました。自分たちでどんどんタブレット端末を操作している姿にびっくりでした。
2年生 算数の授業
「長さ」の学習のまとめをやっていました。物差しを使っていろいろな長さの線を測っていました。cmとmmをしっかり覚えましたね。
「長さ」の学習のまとめをやっていました。物差しを使っていろいろな長さの線を測っていました。cmとmmをしっかり覚えましたね。
3・4年生 学級活動の授業
「学級の問題点を解決しよう」というテーマで話し合っていました。「係活動がうまくいかない」という問題点が出され、それについて係ごとに解決策を考えていました。
「学級の問題点を解決しよう」というテーマで話し合っていました。「係活動がうまくいかない」という問題点が出され、それについて係ごとに解決策を考えていました。
5・6年生 音楽の授業
「キリマンジャロ」という曲の器楽合奏の練習をしていました。コロナ禍では十分にできなかったリコーダーや鍵盤ハーモニカなども使えるようになり、楽しそうにパート練習をしていました。
「キリマンジャロ」という曲の器楽合奏の練習をしていました。コロナ禍では十分にできなかったリコーダーや鍵盤ハーモニカなども使えるようになり、楽しそうにパート練習をしていました。