気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
今日から6月。鮎釣りの解禁ですね。今年は例年よりはやく梅雨入りしました。ジメジメした時期ですが、きれいな花が癒してくれます。
1年生 生活科の授業
春に蒔いたアサガオが芽を出し、大きくなってきました。今日は「間引き」をしてたくさん出た芽の中から3つにしていました。
春に蒔いたアサガオが芽を出し、大きくなってきました。今日は「間引き」をしてたくさん出た芽の中から3つにしていました。
2年生 音楽の授業
今日は「はしの上で」の曲に合わせて、とっても楽しそうに踊っていました。「♬~〇〇がとお~る~♪」に合わせて変身していました。
今日は「はしの上で」の曲に合わせて、とっても楽しそうに踊っていました。「♬~〇〇がとお~る~♪」に合わせて変身していました。
3年生 理科の授業
自分たちで植えたひヒマワリの苗が大きく育ってきたので、観察をしていました。観察が終わった後、間引きをしていました。どれくらい大きくなるかなぁ。
自分たちで植えたひヒマワリの苗が大きく育ってきたので、観察をしていました。観察が終わった後、間引きをしていました。どれくらい大きくなるかなぁ。
4年生 社会科の授業
静岡県の様子についてのまとめをやっていました。地図を見ながら静岡県の土地はどこが高くなっているか、大きな川はどのように流れているか調べていました。
静岡県の様子についてのまとめをやっていました。地図を見ながら静岡県の土地はどこが高くなっているか、大きな川はどのように流れているか調べていました。
5年生 書写の授業
今日は、硬筆でした。書写ワークで漢字や平仮名の正しい形を練習していました。みんな集中して丁寧に書いていました。
今日は、硬筆でした。書写ワークで漢字や平仮名の正しい形を練習していました。みんな集中して丁寧に書いていました。
6年生 音楽の授業
鍵盤ハーモニカを使って作曲をしていました。自分たちの思い思いの曲を作っていました。なかなか難しいのに一生懸命取り組んでいました。
鍵盤ハーモニカを使って作曲をしていました。自分たちの思い思いの曲を作っていました。なかなか難しいのに一生懸命取り組んでいました。