全校 避難訓練

2026年6月8日
     全校で、避難訓練を行いました。今日の訓練は、大雨特別警報が発令されて、河川の氾濫が予想されるため、4階へ避難するという内容で行われました。
     20分休みに放送が入り、子供たちは速やかに避難を始めました。クラスごとに、4階のどの教室に避難するのかを事前に指導されているため、静かに移動することができていましたsad
     先生たちも素早く人数確認をして、無事全員の避難が完了しましたsad
     全校の皆さん、放送をよく聞いて避難をすることができましたねsad移動や待っている間、とても静かに行動できたのが素晴らしいと思いましたsad
     先日の台風の時も、大雨が降って、川の水かさが随分と増しました。これからは梅雨の雨や台風の接近で、雨が降ることが多くなります。一人一人が今日学習したことを忘れず、安全に避難ができるように心がけましょう。