かけ算の学習の様子です。
遊園地の乗り物に乗っている人の数を調べました。
「どのコーヒーカップにも同じ数ずつ乗っていると数えやすいね。」
「ばらばらで、それも数が多いと数えにくいよ。」
などの声が上がっていました。
端末にタッチペンで印を付けながらの学習、みんなで一つの端末の画面をのぞき込みながらの学習は、友達や教師とのやりとりがとても楽しそうでした。
遊園地の乗り物に乗っている人の数を調べました。
「どのコーヒーカップにも同じ数ずつ乗っていると数えやすいね。」
「ばらばらで、それも数が多いと数えにくいよ。」
などの声が上がっていました。
端末にタッチペンで印を付けながらの学習、みんなで一つの端末の画面をのぞき込みながらの学習は、友達や教師とのやりとりがとても楽しそうでした。