引き算の問題に取り組みました。
1年生のときに学んだ方法を用いて考える子がいました。
でも、そこに2年生なりの工夫が見られました。
桁数が多いだけあって、考え方は一緒でも、表し方は1年生の時とは異なります。
工夫した表し方をしていることに気付いた子は、そのことを発言していました。
相手を認める姿をうれしく思いました。
1年生のときに学んだ方法を用いて考える子がいました。
でも、そこに2年生なりの工夫が見られました。
桁数が多いだけあって、考え方は一緒でも、表し方は1年生の時とは異なります。
工夫した表し方をしていることに気付いた子は、そのことを発言していました。
相手を認める姿をうれしく思いました。
![](/kamiatago-e/2024/09/02230/file/8150/img_1652[1].jpg)
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