栄養教諭の先生を招いて、食育授業を行いました。
「健康な体をつくる食生活について考えよう」
一日の食事例が示され、それについて改善点はないか探しました。
考える視点としては、主に以下の項目でした。
・食べる時間帯
・食べる量
・栄養バランス
・睡眠時間
「もっと早い時刻におやつを食べたほうがいいと思うな。」
「緑色の食品 野菜サラダを取り入れよう。」
「おやつの量が多すぎないかな。」
異学年の友達とペアになり、普段の自分の生活と比べながら学習することができました。
「健康な体をつくる食生活について考えよう」
一日の食事例が示され、それについて改善点はないか探しました。
考える視点としては、主に以下の項目でした。
・食べる時間帯
・食べる量
・栄養バランス
・睡眠時間
「もっと早い時刻におやつを食べたほうがいいと思うな。」
「緑色の食品 野菜サラダを取り入れよう。」
「おやつの量が多すぎないかな。」
異学年の友達とペアになり、普段の自分の生活と比べながら学習することができました。