本日をもって、二俣小学校の令和5年度の教育活動を終えます。保護者、地域の皆様には、ご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
今年度は、二俣小学校創立150周年ということで、式典やコンサート、記念誌作成など多くの事業を行うことができました。この活動を教育に生かし、子供たちを大きく成長させることができたと思います。先日の修了式や卒業式での子供たちの素晴らしい姿は、この1年間のまとめとして、学校教育目標「仲間と共に学び、考え、行動し、ふるさとの今と未来をつなぐ子」が体現された姿でした。卒業生は、逞しく、優しく、仲間と前向きに頑張り、素晴らしい功績を残してくれました。そして、在校生、特に5年生も素晴らしく成長しています。
本日をもって校長の職を辞し、二俣小学校を去ることになります。感動ある卒業式、そして離任式でもたくさんのサプライズをいただき、感無量です。この素晴らしい子たちと一緒にいられなくなるのは、寂しい限りです。本当に二俣小が、子供たちが大好きでした。たくさんの思い出をいただき、ありがとうございました。そして、保護者、地域の皆様にも温かく受け入れてくださり、たくさんのご指導をいただき、ありがとうございました。共に教育活動ができたことをうれしく思います。大変お世話になりました。
これからの二俣小学校の益々のご発展を祈念させていただきます。
令和6年3月29日 浜松市立二俣小学校長