今日は、浜北ソフトボール協会の方をお招きして、ソフトボール教室を行いました
子供たちは、初めてだったので、朝からワクワク、ドキドキ
まず最初は、ウォーミングアップ!!「ボール送りリレー」です!!
後ろの人に上からボールを渡したり、下からボールを渡したりして、みんなで競争です!!
協会の方チームやお母さんチームは、速い!!さすがです
でも、そら組さんもきく組さんも、力を合わせて最後までがんばりました
その後は、子供たちだけの「ボールリレー」もしました!!
いよいよ本番です!!
ボールの投げ方を教えてもらったり、バットを使ってボールの打ち方を教えてもらったりしました!!
やっているうちにコツをつかんつかんできた子供たち
どんどん楽しくなっていきました!!
「遠くまで投げれたよ!!」とか「やったあ、打てた~!!」と、大喜び

最後に、協会の方から、ボールやバットやボールを置くコーンをいただきました
また、みんなでやってみようね~

浜北ソフトボール協会の方々、ありがとうございました
