今日、そら組さんが、幼稚園でとれた梅を使って、梅ジュース作りに挑戦しました
今年は、梅の量が少なく、家に持ち帰ることができなかったので、急遽、梅ジュース作りを行うことにしました
梅ジュースの作り方を、園務員の先生から教えてもらい、早速、梅ジュース作りに挑戦です!!
梅を一段並べたら、氷砂糖を入れます。また、梅を入れて、氷砂糖を入れて…。
子供たちは、「ケーキみたい~!!」と、とってもうれしそうでした
今年は、梅の量が少なく、家に持ち帰ることができなかったので、急遽、梅ジュース作りを行うことにしました
梅ジュースの作り方を、園務員の先生から教えてもらい、早速、梅ジュース作りに挑戦です!!
梅を一段並べたら、氷砂糖を入れます。また、梅を入れて、氷砂糖を入れて…。
子供たちは、「ケーキみたい~!!」と、とってもうれしそうでした




最後に、みんなで、魔法のおまじないをかけます!!
「おいしくなあれ~!」「おいしくなあれ~!!」と。
「おいしくなあれ~!」「おいしくなあれ~!!」と。


帰るまでに、先生のお部屋をのぞいてみると
瓶の中の梅の色が変わっていたり、氷砂糖が溶けていたりして、大興奮のそら組さん!!
これからも、毎日瓶の中の様子をみたり、瓶を振っておまじないをかけてね
おいしい梅ジュースができますように
瓶の中の梅の色が変わっていたり、氷砂糖が溶けていたりして、大興奮のそら組さん!!
これからも、毎日瓶の中の様子をみたり、瓶を振っておまじないをかけてね
おいしい梅ジュースができますように
