誕生会がありました♪

2026年5月26日
    4月生まれと6月生まれの誕生会がありました

    そら組さんからのプレゼントは…
    好きな色の手作りの冠でした

    プレゼントの冠をかぶって、とてもうれしそう
     
    司会のお友達がインタビューをして、誕生日の子の好きな遊びを教えてもらいました

    たくさんの好きな遊びを答えてくれる子もいましたよ

    先生からのプレゼントとみんなから歌のプレゼントがありました
    今回の誕生会のお楽しみは、マジックショーでした

    「どうなってるの?」と興味津々の子供たち

    不思議なマジックに「魔法みたい!」「すごい!」と目を丸くしてみていましたsad
    4月生まれと6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう
    これからも幼稚園でたくさん遊んで大きくなってね


    そして、今日は、盛だくさんの1日
    雨で延期になっていた梅とりと、昨日掘ったじゃがいものじゃがいもやさんをしました

    梅とりでは、きく組さんとそら組が、高いところにできている梅を一生懸命手を伸ばしてとりました

    量は多くなかったけれど、大きな梅がとれました
    「とれたよ~」と今日もうさぎ組さんに見せに行きましたfrown
    じゃがいもやさんでは、1人6個ずつもらえる引換券をもって、じゃがいもをもらいに行きました

    自分で数を数えたり、大きなじゃがいもを選んだりして、6個袋に入れましたlaugh

    おまけで、園長先生にじゃんけんで勝つと2回、負けたら1回、カップでじゃがいもをすくいました

    自分でもらいに行ったじゃがいもをもって、とてもうれしそうな子供たちでした