ソフトボール教室がありました!!

2026年5月28日
     今日は、浜北ソフトボール協会の方をお招きして、ソフトボール教室を行いました

     子供たちは、初めてだったので、朝からワクワク、ドキドキwink

     まず最初は、ウォーミングアップ!!「ボール送りリレー」です!!

     後ろの人に上からボールを渡したり、下からボールを渡したりして、みんなで競争です!!

     協会の方チームやお母さんチームは、速い!!さすがです

     でも、そら組さんもきく組さんも、力を合わせて最後までがんばりましたsmiley

     その後は、子供たちだけの「ボールリレー」もしました!!
     いよいよ本番です!!

     ボールの投げ方を教えてもらったり、バットを使ってボールの打ち方を教えてもらったりしました!!

     やっているうちにコツをつかんつかんできた子供たち

     どんどん楽しくなっていきました!!

    「遠くまで投げれたよ!!」とか「やったあ、打てた~!!」と、大喜び
     最後に、協会の方から、ボールやバットやボールを置くコーンをいただきましたwink

     また、みんなでやってみようね~

     浜北ソフトボール協会の方々、ありがとうございました