1年生の国語科では漢字の学習が始まりました。
今日学習したのは漢数字の「一」「二」「三」です。
先生と一緒に手を動かして書き順の確認をしました。今日の字は画の長さがポイントです。
その後、習った漢字をドリルに書いて練習しました。
2年生の国語科は、「みちあんない」の学習です。
公園の入口から待ち合わせのベンチまでの生き方を先生が説明しました。
しかし、あいまいな情報があるとうまくたどり着くことができません。
最初の説明の仕方の問題点をみんな確認してから、間違えない案内の仕方を考えました。
今日学習したのは漢数字の「一」「二」「三」です。
先生と一緒に手を動かして書き順の確認をしました。今日の字は画の長さがポイントです。
その後、習った漢字をドリルに書いて練習しました。
2年生の国語科は、「みちあんない」の学習です。
公園の入口から待ち合わせのベンチまでの生き方を先生が説明しました。
しかし、あいまいな情報があるとうまくたどり着くことができません。
最初の説明の仕方の問題点をみんな確認してから、間違えない案内の仕方を考えました。