2泊3日の 野外活動を終えて 2年生が 学校に帰ってきました。
今日は1.3年生から遅れて 11時過ぎに登校
4時間目に 帰着式
を行いました。
野外活動に一緒に出掛けた 教頭先生からは・・・
2年生のみんなは 時間を意識した行動ができていて素晴らしい
実行委員やリーダーたちが リーダーシップを発揮して声を掛け合っていて素晴らしい
と
そして 学年主任の先生からも・・・
昇降口を通るときの挨拶が 以前と比べて、明るく 意識されていて素晴らしい
とのお話がありました
帰着式を終えたら、次は活動の振り返りをして 野外活動も一区切り
つ ・ ぎ ・ は ………
今日は1.3年生から遅れて 11時過ぎに登校

4時間目に 帰着式

野外活動に一緒に出掛けた 教頭先生からは・・・
2年生のみんなは 時間を意識した行動ができていて素晴らしい

実行委員やリーダーたちが リーダーシップを発揮して声を掛け合っていて素晴らしい

そして 学年主任の先生からも・・・
昇降口を通るときの挨拶が 以前と比べて、明るく 意識されていて素晴らしい



帰着式を終えたら、次は活動の振り返りをして 野外活動も一区切り







引き続き 2年生。 早速午後には “ 勉強モード


3週間後に迫った


何事も 「時間」 × 「集中度」 が大事! 教室へ戻ると テスト計画を作成しました。
今日からテスト勉スタートっ

もちろん、それは1.3年生も同じ




テストに向けて 「勉強モード」に突入です















そして・・・
今年も 朝の読み聞かせ


年に数回しかチャンスはないけど 「本を読んでもらう」とか「絵本を読む」とかってとっても新鮮

次のチャンスをお楽しみに



最後にちょっといい話

今朝、校区の小学校から
登校途中に転んで 泣いてしまった 低学年の子を助けて、高学年の子に 一緒に行くようにお願いしてくれた 中学生の女子生徒が いました

との連絡がありました。助けてくれたのは 天中の1年生女子2人


さっそく みんなに紹介しました


