2泊3日の 野外活動を終えて 2年生が 学校に帰ってきました。
今日は1.3年生から遅れて 11時過ぎに登校
4時間目に 帰着式を行いました。
野外活動に一緒に出掛けた 教頭先生からは・・・
2年生のみんなは 時間を意識した行動ができていて素晴らしい
実行委員やリーダーたちが リーダーシップを発揮して声を掛け合っていて素晴らしい と
そして 学年主任の先生からも・・・
昇降口を通るときの挨拶が 以前と比べて、明るく 意識されていて素晴らしい とのお話がありました
帰着式を終えたら、次は活動の振り返りをして 野外活動も一区切り つ ・ ぎ ・ は ………
今日は1.3年生から遅れて 11時過ぎに登校
4時間目に 帰着式を行いました。
野外活動に一緒に出掛けた 教頭先生からは・・・
2年生のみんなは 時間を意識した行動ができていて素晴らしい
実行委員やリーダーたちが リーダーシップを発揮して声を掛け合っていて素晴らしい と
そして 学年主任の先生からも・・・
昇降口を通るときの挨拶が 以前と比べて、明るく 意識されていて素晴らしい とのお話がありました
帰着式を終えたら、次は活動の振り返りをして 野外活動も一区切り つ ・ ぎ ・ は ………
引き続き 2年生。 早速午後には “ 勉強モード ” に突入
3週間後に迫った 校内テスト に向けて 先生方から 『テスト勉強アドバイス』
何事も 「時間」 × 「集中度」 が大事! 教室へ戻ると テスト計画を作成しました。
今日からテスト勉スタートっ
もちろん、それは1.3年生も同じ どの学年も 今年初めて(1年生は中学校生活で初めて)の
テストに向けて 「勉強モード」に突入です
そして・・・
今年も 朝の読み聞かせ が始まりました。 ちなみに 今日は3年生
年に数回しかチャンスはないけど 「本を読んでもらう」とか「絵本を読む」とかってとっても新鮮
次のチャンスをお楽しみに
最後にちょっといい話
今朝、校区の小学校から
登校途中に転んで 泣いてしまった 低学年の子を助けて、高学年の子に 一緒に行くようにお願いしてくれた 中学生の女子生徒が いました
との連絡がありました。助けてくれたのは 天中の1年生女子2人 優しくあったか~い行動で とっても嬉しいですね
さっそく みんなに紹介しました こんなすてきなお知らせ 続くといいなぁ