任命式 と 生徒総会

2024年4月15日
    朝会の中で、 前期学級委員の任命式を行いました。

    新しいクラスの新しいリーダーたちsad
    学級委員は 学年主任の先生から呼名され、 学年代表が校長先生から任命書を受け取りました。

    いよいよ 授業やいろいろな活動が本格化します
    学級委員をはじめとするリーダーたちが 学級や学年を 今よりも1つも2つもよい集団に押し上げていってくださいね
    期待していますっ

    早速 1年生の 退場の様子。
    学級委員が びしっと号令をかけて 整然と退場していきました
    午後には 生徒総会 を行いました。

    任命式に続いて 全校生徒が体育館に集合しての総会。
    2.3年生はタブレットを持参して集まりました。それは、議案書がデータで配信されるため。
    タブレットで提案内容を、そして 壇上のリーダーの表情を確認しながら参加をしていました。
    ~ 1年生は 初めての総会なので、今回の議案書は紙での配布でした ~

    始業式や入学式から 学校を盛り上げ、引っ張ってきてくれている 生徒会メンバーたち。
    昨年度後期から 学校の中心として活動してきた生徒会執行部と各専門委員長 も、 前回の生徒総会に比べて、より堂々と、そして “ こんな活動をしたい ” “ こんな学校にしたい ” とはっきりしたビジョンをもって 全校生徒に伝えてくれました。

    任期も残り半年。今のリーダーたちにより、どんなふうに 天竜中が進化していくか・・・
    こちらも 期待大 です。