まずは 今日の3年生。。
今日は、朝から 校外体験活動 に出かけました。
しかし、出発の時からあいにくの 雨雨雨…
今日は、全国的に雨予報なので仕方がないにしても 結構な雨
3年生の中に 雨男 か 雨女 がいるのかなぁ そ・れ・と・も… 先生か?
傘をさして バスへ。 雨にも負けず 楽しんできてね~~~
今日は、朝から 校外体験活動 に出かけました。
しかし、出発の時からあいにくの 雨雨雨…
今日は、全国的に雨予報なので仕方がないにしても 結構な雨
3年生の中に 雨男 か 雨女 がいるのかなぁ そ・れ・と・も… 先生か?
傘をさして バスへ。 雨にも負けず 楽しんできてね~~~
一方、1,2年生はいつもの通り 勉強・勉強
どちらの学年も ちょうど 英語の授業中。
1年生は、ペアで 順番に音読しながら、本文に書かれている意味を確認していました。
1学期のころに比べて、教科書の英文も長くなってきたし、何よりみんなの 音読が上手になったなぁ
時々しかお邪魔しないから、よけいに 感動っ
2年生は、習った英語表現を ジェスチャーで次の人に伝える伝言ゲーム 列の最後の人は 英語で先生へ。伝える表現は “be+~ing”の動作。 なのに なぜだか動きが面白い
うまく伝わったかなぁ
どちらの学年も ちょうど 英語の授業中。
1年生は、ペアで 順番に音読しながら、本文に書かれている意味を確認していました。
1学期のころに比べて、教科書の英文も長くなってきたし、何よりみんなの 音読が上手になったなぁ
時々しかお邪魔しないから、よけいに 感動っ
2年生は、習った英語表現を ジェスチャーで次の人に伝える伝言ゲーム 列の最後の人は 英語で先生へ。伝える表現は “be+~ing”の動作。 なのに なぜだか動きが面白い
うまく伝わったかなぁ
調理室では 8.9組さんが 先日 収穫してきた玉ねぎ の 薄皮むき。
土がついた外側の薄皮をむくと、中から 真っ白な実が出てきました。
この玉ねぎは、明日の給食に使われるのだとか・・・。
どんなメニューで登場するのか お楽しみだねっ
8.9組のみんな 手をしっかり洗ってね。きっと玉ねぎのにおいが ついてるぞ~~
土がついた外側の薄皮をむくと、中から 真っ白な実が出てきました。
この玉ねぎは、明日の給食に使われるのだとか・・・。
どんなメニューで登場するのか お楽しみだねっ
8.9組のみんな 手をしっかり洗ってね。きっと玉ねぎのにおいが ついてるぞ~~
再度、3年生
浜名湖パルパルに校外学習にでかけたものの、到着するころも やっぱりあいにくの雨
それでも、バスから降りたみんなは い~い顔
今日の 昼食は ホテルでのランチバイキング
あれも、これも、あっちのあれも、そしてそして…デザートも
みんないっぱい食べたんだね
ランチを終えた 3年生は もちろん 「来た時よりも美しく」
最後まで行き届いた 3年生でした