今日は 1年生の数学の授業に お邪魔しまぁす
学習課題は 「 天竜中の備蓄倉庫に入る備蓄品はどのくらい? 」
備・蓄・品
そりゃ なるべくたくさんのものを 入れておきたい
さらに 取り出しやすくしておかなければ
備蓄倉庫の広さ(体積)を確認して、備蓄品の体積も図って…。
どう配置したら たくさん入るのだろう。。。
と、自分が持参した お菓子の箱や缶、水筒などの立体の体積をはかって 図面上で計算をしていました。
こんな風にすれば、実際の部屋に家具をどう置けばいいのか わかるのかも…。
数学って 難しいけど 実は 自分の生活と つながっているんだね
学習課題は 「 天竜中の備蓄倉庫に入る備蓄品はどのくらい? 」
備・蓄・品
そりゃ なるべくたくさんのものを 入れておきたい
さらに 取り出しやすくしておかなければ
備蓄倉庫の広さ(体積)を確認して、備蓄品の体積も図って…。
どう配置したら たくさん入るのだろう。。。
と、自分が持参した お菓子の箱や缶、水筒などの立体の体積をはかって 図面上で計算をしていました。
こんな風にすれば、実際の部屋に家具をどう置けばいいのか わかるのかも…。
数学って 難しいけど 実は 自分の生活と つながっているんだね