3年生は総合的な学習の時間の時間に、「浜松未来プロジェクト」発表会をしていました。
「浜松の魅力」を掘り下げ発信したり、これまでと違った視点で「浜松」を見たり…
これまで当たり前に過ごしていた 浜松市の魅力を改めて知り、守り前進させていく思いを抱く良い機会となったようでした。
さすが3年生
発表もプレゼンテーションにしたり動画にまとめたり…グループで工夫を凝らした素敵な作品に仕上がっていました
「浜松の魅力」を掘り下げ発信したり、これまでと違った視点で「浜松」を見たり…
これまで当たり前に過ごしていた 浜松市の魅力を改めて知り、守り前進させていく思いを抱く良い機会となったようでした。
さすが3年生
発表もプレゼンテーションにしたり動画にまとめたり…グループで工夫を凝らした素敵な作品に仕上がっていました
2年生は、修学旅行の班別研修のときに追究したいテーマを考えていました。
前回受けた「基礎講座」をもとに、自分がもっと調べてみたい内容を選んでいました。
「京都のいろいろな食べ物を食べてみたい!」「神社とお寺を比べてみたい!!」 ますます修学旅行が楽しみになってきたようです
また、廊下には、これまで調べてきた 修学旅行で訪れる「京都」や「奈良」の名所調べが新聞となって掲示されていました。
金曜日の 授業参観の時に ぜひご覧くださいねっ
どれも見る人に「行ってみたい!!」と思わせる 素敵な作品ぞろい
前回受けた「基礎講座」をもとに、自分がもっと調べてみたい内容を選んでいました。
「京都のいろいろな食べ物を食べてみたい!」「神社とお寺を比べてみたい!!」 ますます修学旅行が楽しみになってきたようです
また、廊下には、これまで調べてきた 修学旅行で訪れる「京都」や「奈良」の名所調べが新聞となって掲示されていました。
金曜日の 授業参観の時に ぜひご覧くださいねっ
どれも見る人に「行ってみたい!!」と思わせる 素敵な作品ぞろい