月曜日・・・
今朝も冷え込みが厳しく、寒い朝になりました
それでも、朝のスタートは 読書から。。
身支度が整った生徒から 朝読書に入ります。
読書の時間は短いけれど みんな集中して読書します
今朝も冷え込みが厳しく、寒い朝になりました
それでも、朝のスタートは 読書から。。
身支度が整った生徒から 朝読書に入ります。
読書の時間は短いけれど みんな集中して読書します
5時間目…1,2年生の教室をのぞいてみると 先週の「県学調」の答案が返却されていました。
解説集と自分の解答を見比べ、1つ1つ確認をしています
「ここは どうしてマルじゃないんだろう」「おっ、誤採点がある」
そんなときには、学年の教科担当の先生に 質問っ
中には 「この問題は合っているね~」 とマルをもらえた子もいました。
やっぱり、どんなテストでも、返却された後が大事
点数に一喜一憂するんじゃなく、「次に同じ問題が出されたときに正解できるように」 です。
「よしっ、今日から勉強やろっ」と ある1年生の男の子が 力強く宣言していました
解説集と自分の解答を見比べ、1つ1つ確認をしています
「ここは どうしてマルじゃないんだろう」「おっ、誤採点がある」
そんなときには、学年の教科担当の先生に 質問っ
中には 「この問題は合っているね~」 とマルをもらえた子もいました。
やっぱり、どんなテストでも、返却された後が大事
点数に一喜一憂するんじゃなく、「次に同じ問題が出されたときに正解できるように」 です。
「よしっ、今日から勉強やろっ」と ある1年生の男の子が 力強く宣言していました